シルシ

日々の出来事と写真

ヒミツ


f:id:raruka:20190601144910j:plain


こんにちは
今日の空は薄い雲がかかった空です。
風が心地よく吹いて穏やかな午後です。
今日から6月、雨の季節ですね。


f:id:raruka:20190601144857j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190601144919j:plain:w330:h220




「ブルーベリーは目に良い」は根拠なし…

ブルーベリーの記事がありましたので読んでみました。

「ブルーベリーが目に良い」は根拠なし。
「疲れ目」を癒すために、「ブルーベリー」や「アントシアニンのサプリメント」を摂られている方、いらっしゃいませんか? でも実は、これが少々疑わしい状況になってきています……。

以前、私はブルーベリーは目にいいと聞いて、一年くらいサプリメント飲んでいました。
でもあの時は視力回復したけど…。ブルーベリーの効果ではなかったのかな。今も「ブルーベリーが目に良い」は信じていたのに残念です。

ですがブルーベリーにはすごいパワーがありました。
ブルーベリーにはアントシアニンが多く含まれています。アントシアニンには生活習慣病や老化を防ぐ抗酸化作用があります。
古くは薬としても使われていたので体に悪いということはありません。
注意点としては、アントシアニンの効果は、食後4時間ほどで現われて24時間後には消えてしまう点です。毎日摂り続けたほうがいいということですね。加熱・冷凍しても成分はほとんど変化しないため保存に適した食材です。なお、一度にたくさんのブルーベリーを食べてもあまり意味はなく、効果は同じです。
ブルーベリーはこれから夏にかけてが旬の時期です。食物繊維やビタミン・ミネラルが多く低カロリー&低糖質なので、毎日少しずつ摂ってみてはいかがでしょうか。

それでは、週末を楽しんでください、よい休日を!




スポンサードリンク