シルシ

日々の出来事と写真

暑い日に、エアコンを使っても節約できます


f:id:raruka:20190620140940j:plain


こんにちは
今日の空は霞がとれて、雲がハッキリしています。
天気がいいのは嬉しいけど、
昨日より暑い感じがします、気のせいかな…。


f:id:raruka:20190620141011j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190620140848j:plain:w330:h220




暑い日のエアコンの話



ところでエアコンはこまめにON・OFFしますか?それともつけっぱなしですか?

電気代がかかるからと、つけたり、消したりを繰り返している方は、今日からつけっぱなしにしましょう。つけっぱなしのほうが電気代はかかりません。

快適に過ごせる室温28℃に設定して、あとは自動運転でつけっぱなし。これが電気代の節約になります。

エアコンは起動時が一番電力を使うので、ON・OFFを繰り返しているとONの回数が増えるため電気代は上がります。一方、自動運転はスタート時だけフルパワーになり、その後は弱又は中を繰り返すので電気代は節約できます。

寝苦しい夜も、朝までつけっぱなしのほうが、途中で起きることなく安眠できるのでつけっぱなしのほうが良いです。
近所まで外出のときも、30分くらならつけっぱなしのほうが電気代はかかりません。

あとは、扇風機などを使って空気を移動させれば、効率的になります。フィルターの掃除(2週間に1回)をすることでも、電気代は節約できますね。暑い日や寝苦しい夜(夜も熱中症はあるので注意が必要)にお試しください。

今回はエアコンを使うときの電気代についてでした。ちなみに私はこの話を知るまでONとOFFを繰り返していました。電気代の無駄遣いしてた~😢

それでは、今日もあと少しです、頑張りましょう。




スポンサーリンク