シルシ

日々の出来事と写真

レタスは長く保存できる!


f:id:raruka:20190820141803j:plain




f:id:raruka:20190820141822j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190820141726j:plain:w330:h220




こんにちは、今回は「夏の食材保存…」のタイトルにつられて読んだ記事の感想。その中でも私も知らなかった、保存できる日数についての話です。

レタスの保存

小麦粉や爪楊枝を使うのよく耳にしますが、保存できる日数を知りたくて調べてみました。
調べてみて驚いたことは2つとも、3週間以上保存が効くそうです。この数字は知らなかったことで驚きです。3週間ってすごい!安い時にはまとめ買いしても大丈夫、保存方法さえ知っておけばお買い得商品になりますね。
詳しいやり方など保存方法を貼っておきますので参考にしてください。
今回は、勉強させていただいた記事⇩

woman-money.nifty.com

小麦粉を使う方法もありますが、私は爪楊枝のほうが汚れないし、手間いらずでいいと思います。
今回は、レタスの保存日数に驚いたので報告いたしました。私が実際にやったわけではありませんが信憑性は◎、試してみてください。

注意事項!
3週間保存が効くとは、新鮮な状態からの保存期間をさしています。
鮮度により保存できる日数は異なりますので注意してください。




今日の空は雲に覆われた空、小さな青空が可愛いですね。写真は一番☝北の空です。
雨が降ったり、止んだりでハッキリしない天気。明日は晴れるといいなぁ。
それでは、夜になりますが水分補給は忘れずに!午後も頑張りましょう(^-^)




スポンサーリンク