シルシ

日々の出来事と写真

食べたら運動する


f:id:raruka:20190823142223j:plain




f:id:raruka:20190823142159j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190823142127j:plain:w330:h220





こんにちは
今日は、ラーメンの記事が気になったのでそちらからです。

ラーメンとダイエット

元記事のタイトル「太らないラーメンの…」はさておき、⇩の文章が気になりました。

私も昔はラーメンが大好きで、週末は色々なお店を食べ比べしました。それでも太らなかったのは、食後に歩くようにしていたからでしょう。

太りたくない人は、ラーメンを食べたらすぐに20分間歩いてください。それだけで、血糖値は上がらず太らないと私の患者さんは証言しています。

これが全て正しいのかは疑問ですが、運動するということ(カロリーを消費する)は間違っていないと思います。太る要素の中には運動不足が含まれているからです。あとは、食べ合わせ。炭水化物+炭水化物はダメです。
痩せるにはやっぱり運動することですね。できることならば20分といわずに、もう少し長く運動したほうがいいと思います。


そういえば、最近ラーメン食べてないなぁ~。
ラーメンは炭水化物の塊ですが、同時に塩分の塊でもありますよね。私は塩分のほうがコワイです。塩が多過ぎて、喉が渇く…。あの塩の塊を食べる方が理解できない。ラーメンもほどほどに!



今日は小雨が降る空、一気に秋の気配です。
昨日よりも気温が下がっているので、風邪などに注意してください。
それでは、午後も頑張りましょう。




スポンサーリンク