シルシ

日々の出来事と写真

ポリフェノールのとり方。赤ワイン飲まない人はどうするの?


f:id:raruka:20190906144635j:plain




f:id:raruka:20190906144657j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190906144558j:plain:w330:h220




こんにちは
今日はポリフェノールとタイトルに付けられていたので読んでみました。

ポリフェノール

はじめに、赤ワイン=ポリフェノールなんだろう?

他の食材にもポリフェノールは含まれているのに…。
ただのお酒好き…。

赤ワインを飲む方だけの話になってしまいますよね。アルコールダメな方はどうするの…。
そんな訳でポリフェノールが含まれているものを紹介します。
チョコレート(カカオ)、緑茶、コーヒー、ココア、葡萄、ブルーベリー、カレー、大豆、リンゴ、玉ねぎ、生姜など多くの食品に含まれています。

なかでも、ココアやチョコレート(カカオ)は非常に多くのポリフェノールが含まれています。ここで注意点、チョコレートからポリフェノール摂取を望む場合は、カカオ含有率70%以上のものを選んでください。含有率はパッケージの裏側に表示されていることが多いです。
これならアルコールがダメな方でも気軽に摂取できますね。
ポリフェノールは多くの食品に含まれる成分なので、バランスのよい食事を心がけていれば摂取できます。意識しすぎの偏った食事は止めましょう。
赤ワイン=ポリフェノールが気になったので書いてみました。


今日は雲が少なく空が青い。秋の風も気持ちいいです。
でも台風が心配!月曜日の通勤、通学は危険度が高い!注意しましょうね。
それでは、午後も頑張りましょう。




スポンサーリンク