シルシ

日々の出来事と写真

キャベツ


f:id:raruka:20190909153137j:plain




f:id:raruka:20190909153224j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190909153117j:plain:w330:h220




こんにちは
今日はキャンプの千切りの話を読んだのでそこからです。

キャベツの千切り

キャベツが無限に食べられるやみつき必至のタレ
体のために野菜を食べているのに、タレをかけたら効果が減少してしまうと思います。タレの宣伝目的だったのかな。
もう一つ気になったのは、千切りを買うことです。毎日のように食べるなら、キャベツ1玉を買って自宅で切って保存しておけばいいのに。2~3日ぐらいなら保存できるのに…。
包丁が苦手ならスライサーかピーラーを使えば簡単できますよね。

キャベツ1玉を千切りしたら余りますよね。そんなときの保存方法。すでにご存知の方はとばしてください。

3日くらい保存したいとき
密閉できる容器に千切りを入れて、キャベツか浸るまで水を入れて冷蔵庫で保存してください。水は毎日かえるようにしてください。

翌日に使い切るとき
千切りしたキャベツをザル付きのボールに移して水を入れます。これでシャキシャキ感がアップします。
5分ほどしたら水分を切ってください。あとは、密閉できる容器(ない場合はビニール袋でも大丈夫)に入れて冷蔵庫で保存してください。翌日には食べ切ってくださいね。

では話をもどします。
記事を書かれた方、キャベツだけではなく、もっと色の濃い野菜もたべましょう。そしてサラダを食べるならドレッシングを減らしましょう。野菜の甘味がわかって美味しいですよ。



今日も青空が広がっています。
腫れているのはいいのですが、暑い!
夏にもどったみたいです。
もしかして今夜は熱帯夜かな。
それでは、気温が高いので熱中症に注意してくださいね。



今日の気になる一品!







スポンサーリンク