シルシ

日々の出来事と写真

コンビニのお菓子


f:id:raruka:20190914142432j:plain




f:id:raruka:20190914142453j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20190914142408j:plain:w330:h220




こんにちは
今日はコンビニのお菓子の記事を読んだので、この話題からです。

お菓子のこと

特に注意が必要なのは「甘味料」。最近のダイエットブームにより甘くて低カロリーの人工甘味料が使われているスイーツも多く、これは子供の味覚にも影響する恐れがあるのでなるべくなら避けましょう。

お菓子選びの記事に書かれていたものです。
そして最後にこのようなことも書かれていました。

そのためには、買う前に食品表示を確認したり、パパやママも実際に自分で食べてみて、「甘すぎないか?」「油っこくないか?」「喉に詰まらないか?」というようにチェックすることも大切です。

この方が言っていることは正しいですよね。親がチェックするのは大切なことだと思います。
でもちょっと待ってください。もしも親の味覚が狂っていたらどうなるのでしょうか。子供に与える影響は多大なものになってしまいます。今回この記事を読んでいて感じたことはココです。
これは多くの方が自覚していない味覚障害なのかもしれません。改善する方法は食生活を見直すしかありません。
お子様がいるいないに関わらず、若いうちから食を変えることが大切だと思います。特に外食が多い方、コンビニ食が多い方は見直してみてください。

現在もしくは未来に関わらず子供の安全のために考え、そして改善して行きたいことだと思います。




今日の空は大きな雲に覆われた空です。雨が降りそうです。
今回の3連休は大雨の予想も出ていて、天気が悪そうですね。これから私は懐中電灯や水などチェックしたいと思います。
それでは、楽しい連休をすごしてください。





スポンサーリンク