シルシ

日々の出来事と写真

野菜ジュースのビタミンCは失われない


f:id:raruka:20191005134656j:plain




f:id:raruka:20191005134713j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20191005134629j:plain:w330:h220




こんにちは
今日は野菜ジュースのビタミンCについて一言。

野菜ジュースのビタミンC

野菜ジュースのデメリットに、ビタミンCが失われると書かれていましたが、これは完全なくなるわけではありません。水溶性ビタミンのため溶け出すが正しいと思います。

なのでなくなっているわけではありません。なくなるのは体内に入り分解されて、そこではじめてなくなります。
それに水分と一緒に失われたビタミンCはあとから添加されています。この添加されたビタミンCは人工的なものですが、大量に摂取しない限り安全です。

もう一つ食物繊維のことも書いてあったのですが、野菜ジュースで失われるのは不溶性の食物繊維です。これは水に溶けない食物繊維で、おから、しいたけ、まいたけ、あずき、グリーンピースなど(👈ジュースには向かないものばかり) が あります。カンタンにいうとお通じをよくしてくれる食物繊維です。食事から摂取することが好ましいと思います。

なので野菜ジュースのデメリットにビタミンCと食物繊維は含まれません。
唯一のデメリット的なものは、フルーツに含まれる糖分です。ダイエットされている方は注意したほうがいいです。
適正量を守れば、体によい効果があると思います。
今日は野菜ジュースのビタミンCについての、ひとり言でした。

元の記事⇩ dosports.yahoo.co.jp

それでは、よい週末を!






今日の気になる一品!







スポンサーリンク