シルシ

日々の出来事と写真

ドレッシングを減らしてみてはいかがでしょうか


f:id:raruka:20191010150141j:plain




f:id:raruka:20191010150200j:plain:w330:h220 f:id:raruka:20191010150119j:plain:w330:h220




こんにちは
今日はドレッシングの記事を読んで、「皆様、ドレッシングにお金かけているんだ、チョット無駄じゃない!」、と思ったので書いて見ます。

ドレッシングの使用

ドレッシングの記事にこんなことが書いてありました。

ドレッシングは多少高くてもおいしいものを選ぶ。ごまドレッシングが人気 ドレッシング購入時の重視点(複数回答可)は「味(おいしさ)」が80.6%、「値段」が52.8%、「味の種類」が36.5%、「量」が20.0%でした。多少値段が高くても、おいしいものを選んでいるようです。

使うのは自由ですが、ドレッシングに頼りすぎだと思います。
野菜って味ありますよね。少々使いすぎの感じがしますが…。

私の以前は使っていましたが、裏に貼られた表示を見て使うのをやめました。塩、砂糖、油が多すぎ!添加物だらけです。これでは健康のためにサラダを食べる意味がなくなります。
そんなことを感じたので現在は酢を少しかけて食べています。野菜の味がわかってイイ!おいしいですよ。

そして今回気になった、少高くてもおいしいものを選ぶ。コレも自由なんですが、自宅で手作りしたから余分な添加物も出費も減ると思います。体のためにサラダを食べるなら余分なものは減らしたほうがいいと私は考えます。
ドレッシングを使うのは自由ですが、たまには自然のままの野菜を食べてみてはいかがでしょうか。

今日読んだ記事はコチラ⇩
headlines.yahoo.co.jp

それでは、今日もあと少しです。頑張りましょう。






今日の気になる一品!






スポンサーリンク